2020年1月28日火曜日

武漢邦人移送臨時便は28日朝に出発予定・人口爆弾とは良く言ったもんだね~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012700993&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
2020年01月27日21時27分

新型コロナウイルス肺炎:

※臨時便は28日夜に出発予定。

「在留邦人の帰国に向け、民間のチャーター機を28日に現地に派遣する方向で最終調整に入った。また、日本国内での感染拡大を防ぐため、感染者の強制入院などが可能となる「指定感染症」に同日指定する。

まずは成田―武漢便を運航する全日空から2~3機をチャーターする見通し。

政府は27日、在中国大使館を通じて第1陣の帰国希望者を募集。外務省関係者によると、中南米など第三国から自国民搭乗の希望が寄せられている。武漢市内の交通がまひする中、帰国希望者に空港までどう移動してもらうかが課題となっており、政府関係者は「28日に臨時便を飛ばしたいが、移動手段の確保に手間取っている」と語った。」



武漢の邦人数はおよそ500人。

一部によると日本当局と電話連絡がとれたのは300人強。

日系企業のホンダ30人、イオン12人も臨時便に搭乗予定らしい。



アジア周辺の27日時点での感染者数:
https://www.afpbb.com/articles/-/3265309?cx_part=latest

日本 4人 (全員が武漢からの渡航者)
タイ 8人
豪州 5人
台湾 4人
マレーシア 4人
シンガポール 4人
ベトナム 2人
ネパール 1人

支那発表による27日までの死者は81人、感染者は2744人。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012700226&g=int



また、27日付けAFPによると、
https://www.afpbb.com/?cx_part=nav

武漢市内では、「デマを流すな」と繰り返し、拡声器が報じ、
病院には感染疑いの体調不良者が依然、殺到していて、中には、受診まで3日待ちの者もいれば、受診後、混雑を理由に問答無用で帰宅させられた者もいたそう。

外出時のマスク着用が義務付けられながら、院内では未着用の者も少なからずいるし、
ある患者は、インタビューに多数の死体を見た恐怖を答えたとか。



人口爆弾とは、人口の急激な増加を言うらしいけど、
余りに表現が的確過ぎて、おっちゃんには、その副作用にさえ連動しているように見えてきて仕方ない。

支那の鳥インフルエンザ、サーズ、そして新型コロナウィルス。

インドにはニパウィルスっていうのもあった。

殺人ウィルスの拡散こそ、「爆弾」でなかったら何なのか?

一部には米英機関による推定値として、2月以降、武漢の感染者は25万人以上に膨らむと公表されてるらしい。

500人の帰国を待つ日本国内は、今は小康状態ってところか?

今後に現状が破られないことを祈るほか、なし。




0 件のコメント:

コメントを投稿