2020年1月26日日曜日

ネット投稿の恫喝系に警鐘・伏字にしてもパクられまっさ~


https://news.goo.ne.jp/article/kobe/nation/kobe-20200125020.html
2020/01/25 22:42

「「滅多●しにする」などと一部の文字を隠して女子大学生に危害を加えると思わせるメッセージをインターネット上に書き込んだとして、兵庫県警三田署は25日、脅迫の疑いで、熊本市の無職の男(31)を逮捕した。

 逮捕容疑は今月10日ごろ、動画配信サイト「You Tube」(ユーチューブ)のコメント欄に兵庫県三田市内の女子大学生(22)の生命や身体に危害を加える趣旨のメッセージを書き込んだ疑い。」



記事の元ネタ、神戸新聞(https://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/202001/0013063693.shtml)によると、

「容疑者は、女子大生のチャンネルを名指しした脅迫メッセージを第三者に送信。第三者からメッセージの内容を知らされた女子大生が、署へ被害届を出した。」
だそう。



なんか、両方の内容が微妙に違くて、パァなおっちゃんは理解に苦しむところがあるんらけも、「アウト」逃れの伏字は、ほぼ有効でない、って理解しときゃ間違いなさそうやよね。

川崎市がヘイト発言に対して刑事罰を科すのを決めた時、海外からは、日本の自由な環境が失われていく、って嘆く声も聞かれた。

確かに、ヘイト条例は日本の米国隷属の象徴だから失効させなきゃいけないんらけも、日本の自由環境の実際は、多くが田舎国会の怠惰と能天気さで醸されたもんで、決して自慢できる代物じゃないんよね。

パクられてナンボの世界に居る人以外、川崎市長に意見がある場合は、絶妙に工夫した内容で恫喝しない、私信を心掛けたいですな。




0 件のコメント:

コメントを投稿