2020年2月27日木曜日

在日支那人が「山手線で新型肺炎が感染中」と支那へデマを拡散~


https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1687164
2020年02月26日10時12分

「中国人がJR山手線に乗車した際、ホームの電光掲示板に表示されていた内容を勘違いし、ネット上で誤った情報が拡散されたことに関する記事を、24日、中国メディアが報じた。

中国人がホームの電光掲示板に「【お願い】現在、新型コロナウィルス感染症が確認されています。・・・」とテロップで流れたのを見て、今まさに自分が乗車していた山手線で感染が発生したと誤解してしまった。

 その誤解した人物が、中国の友人に日本語のテロップ動画を送信すると、友人から友人へと転送されたのち、中国のSNSで「いま現在、山手線で新型コロナの感染者が出た」という誤った内容が拡散されるまでに至った。」



いみじくも、今月初め、厚労省は国内に向け、新型肺炎にかかる支那への差別、誹謗中傷、デマの拡散を戒めたばかり。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200202/k10012269171000.html

そんな中、まんまと戒められた側の懸念が的中してしまったわけだから、流石、支那!と言う他ない。

鳥インフルも、サーズも、新型肺炎も、デマも、始まりはみーんな支那。

なのに泣く子が黙る官僚も、安倍体制下じゃ只の間抜け、只の高学歴バカにしか見えない、ってところが、今の日本の惨めさを悲しく歌い上げてるよね。

日本の田舎が国会を牛耳ってる状況は、総理任期の一期限界説を罷り通させるのも当然で、二期、三期と続いた時、疲弊する国家国民の度合いは、もはや支那・朝鮮の障害国と同等さ。

今、真に、おら達は、その劣悪さの真っただ中におるんやよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿