2020年3月18日水曜日

新型肺炎でロクすっぽ検査さえできない田舎主義・日本の現状~


保険適用の新型コロナウイルス検査 国内全体の2%
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200318/k10012336891000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
2020年3月18日 4時08分

「新型コロナウイルスの検査が今月6日から公的医療保険に適用され医師の判断で検査が行えるようになりましたが、こうした検査は10日間で320件余りと国内全体の検査数の2%ほどだったことが分かりました。厚生労働省は集計が済んでいない自治体もあり、保険適用の検査が着実に進んでいるかどうかは現時点で評価できないとしています。

新型コロナウイルスの検査は今月6日から公的医療保険が適用され、医師が必要と判断した場合、保健所を通さずに検査が可能になりました。

ただし、院内感染を防止する観点などから、検査を実施するのは当面の間、設備や人員などの体制が整った「帰国者・接触者外来」か、同様の機能を持つ医療機関に限られています。」



政府、医師会は金金金…

患者からのボッタクリ受診システムに躍起になってて、毎年徴収されながら医療保険で検査を受けられないクソ事態。

検査が増えりゃ感染者が、或は国負担が増すから意図的に妨害してんのか?

ま、安倍ならやりそうなこった。

ちなみに、
検査費用は、保険適用の場合の3割負担者で一部報道が5850円と伝えてる。

陽性なら無料。

無保険で2万円ってところか。

初診料5000円請求されたら、おっちゃん、50000%発狂するわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿