2020年6月18日木曜日

大阪府警で巡査4人が大麻使用・公務員及び教員、医者等に向けた特別法廷の設置を~


いわば公事法廷、公法会議。

コイツ等の悪事は国民と区別すべきである。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20200618/2000031125.html
06月18日 12時20分・全文

「大麻を隠し持っていたとして逮捕・起訴された大阪府警の巡査について、警察が調べを進めた結果、ほかにも同僚の警察官3人が大麻の使用を認めていることが、捜査関係者への取材で分かりました。
警察は、巡査から広がった可能性があるとみて、詳しく調べています。

大阪・堺警察署の巡査、藏川涼太被告(22)は、自宅に微量の大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反の疑いで今月4日に逮捕され、その後、起訴されました。
警察によりますと、所持していたことを認めたうえ「吸ったことがある」とも供述しているということです。
この事件で警察が調べを進めた結果、別の警察署で勤務する藏川巡査の同期の巡査など、ほかにも3人の警察官が大麻を使っていた可能性があることが、捜査関係者への取材で分かりました。

3人とも使用を認めているということです。

警察は、巡査から同僚に大麻が広がった可能性があるとみて捜査を進めるとともに、事実関係が固まりしだい厳しく処分することにしています。」




0 件のコメント:

コメントを投稿