2020年7月7日火曜日

支那ウィルスの空気感染を欧米32カ国の専門家が、やっとこ警告~


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070700860&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
2020年07月07日16時14分・全文

「全世界の感染者が1100万人を超えた新型コロナウイルスについて、欧米など32カ国の専門家239人は6日、世界保健機関(WHO)や各国の保健当局に対し、「ウイルスが空気感染する可能性」を警告する公開書簡を出した。飛沫(ひまつ)や接触による感染に主眼を置いた従来の対策に加え、公共施設に換気設備などを導入するよう求めている。

公開書簡は、新型コロナ感染経路に関するこれまでの研究で、飛沫や接触を通じたものでないとみられる感染が報告されていると指摘。インフルエンザと同様、新型コロナも「同じ場所にいる人々が(空気中に漂う)ウイルスを吸い込み、感染し発病する可能性がある」と指摘した。

WHOなど保健当局はこれまで、特殊な環境を除いて空気感染の恐れはないとしてきた。公開書簡は、新型コロナ対策として推奨される手洗いや社会的距離の確保は「適切だ」としつつも、「とりわけ人混みや換気設備が不十分な場所で、感染者が出すウイルスを含む呼気から身を守るには不十分だ」と断じた。」



3月の時点で空気感染はド素人でさえ疑えたじゃねぇか。

検査同様、また日本のクソ医療従事者どもがゴチャゴチャ言って、世界医療の足を引っ張ってたんじゃねぇのか?

けっ。




0 件のコメント:

コメントを投稿