2020年7月11日土曜日

ゴーン逃亡幇助で拘束中の米国人親子2人の保釈申請を米・地裁が却下~


https://this.kiji.is/654480801589101665
2020/7/11 09:36

「前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の逃亡を手助けしたとして拘束された米国人容疑者2人について、米東部マサチューセッツ州の連邦地裁は10日、逃亡の恐れがあるとして、弁護側が求めていた保釈を認めない判断を下した。

地裁は判断理由で、2人がゴーン被告を逃亡させるため「複雑で洗練された計画を立案し、実行した」と指摘。ゴーン被告が昨年10月、容疑者側に約86万ドル(約9200万円)を送金していたことにも触れ、逃亡のリスクが大きいとの認識を示した。」



日本に移送されてからでも、トルコ検察が証人としての出廷を要請してくれんかな?

日本との協力体制を見せつけることは、レバノンへの強い圧力になると思うけも…




0 件のコメント:

コメントを投稿