2020年9月13日日曜日

麻生さんも衆院解散は「すぐかも」ってさ~


https://www.sankei.com/politics/news/200913/plt2009130012-n1.html
2020.9.13 17:21・全文

「麻生太郎副総理兼財務相は13日、自民党総裁選を巡り、次期首相の下ですぐに衆院解散・総選挙が行われる可能性があるとの認識を示した。新潟県新発田市での講演で、次期政権は国民の審判を経ていないと批判されるだろうと指摘。「それならば解散という感じがしないでもない。下手したらすぐかもしれない」と述べた。

自身も平成20年9月の首相就任後、時を置かずに解散したかったが、リーマン・ショックのためにできなかったと説明。「タイミングは極めて大事だ」と強調した。

総裁選で菅義偉官房長官支持を決めた理由については、新型コロナウイルスの感染拡大などに触れ「平時でない非常時では、菅氏の方が優れていると思った」と語った。」



管は改憲について安倍を引き継ぐと必死に訴えてる。

麻生さんも細田も安倍的改憲派だろうし、両者から支持を受けた管が短期政権を否定しながら改憲を持ち出すのは管政権維持への約束事のようにも見えた。

いわば、支持への条件みたいな。

が、もし、その通りなら管は完全に足下を掬われた。

もっと言うと、麻生さんはケツを割ったかも?



最近の覚醒した麻生さんは分かり易かった。

でも、元々は非常に難解な人で、麻生さんが関わってくると物事が複雑になる、って印象が強かった。

そこから考えると、管政権発足後、先ず、解散ありき…

自民勝利なら、その次の総理は河野太郎こと、ホラ吹き太郎?

それだけは、やめてけろ~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿