2015年5月15日金曜日

ETS2: ベンツ版・Beta公開と、定点カメラを装えるMOD発見~


Euro Truck Simulator 2で、ベンツ・トラックが公式になるアップデートに備えた、
1.18.01 - オープン・ベータが、Steamで14日、公開された。

(ライブラリ、ETS2の右クリックから、プロパティ→ベータ→1.18 public_betaを選択。)

ただ、
1.17ベータを利用してたユーザーは、起動時に自動でインストールされるよう。


英国・プリマスのベンツディーラー。



登録台数は11台。



利用できた主なパーツMODは、

・(ミッション)New Transmission for all trucks (6,10,13,15,18,21) v1.5
http://ets2.lt/en/new-transmission-for-all-trucks-61013151821-v1-5/

・(エンジン)Heavy Loadsand Engines v 2.0
http://ets2.lt/en/heavy-loadsand-engines-v-2-0/

・(マフラー)Highpipe for Trucks Update v5.1 by Nico2k4
http://ets2.lt/en/highpipe-for-trucks-update-v5-1-by-nico2k4/

折角のハイパイプもエンジンサウンドMODがないので、ショボショボ。




-----------------------------------------------

さて、

自車を定点カメラで捉えてもらうのは、見方が広がって、かなり楽しい。

ネットの何処かで、その定点カメラについての質問があったけど、
回答者は、以前に、マルチプレイヤーの参加者が独自サーバーを建てて、ライブカメラ風の定点カメラ映像を公開してた、と、いうようなことを言ってた。

が、
どうも変だ。

YouTube等、最近、公開されてる定点カメラと思しき映像は、全てが特定のトラックを狙って、首を振ってる。

まるで、参加者が仕掛けた定点カメラを別の参加者が遠隔操作でもしてるように。

しかも、マルチプレイヤーには無い筈の自動車が混在してるものばかり。


何か、もっと別の裏が有る筈…

と、探し続けて数か月。

ついに見っけた。

(ドライバーのアクビがリアルすぎてキモイんだけど…)



この動画の部分部分、かなりの人が見覚え有るんでない?

要するに、

実は、定点カメラでなく、
複数のパターンを繰り返しながら、自車の走行を追跡し、撮影し続けてくれる、カメラMODの1つの機能だったのね。

MOD大賞でもあれば、カメラ部門のグランプリだわ。

公開は2014年だけど、自環境の1.18.01でも問題なし。

そのDLは下。

New Camera for Basic:
http://ets2.lt/en/new-camera-for-basic/

定点風カメラを有効にするのは、数字キーの「8」。


0 件のコメント:

コメントを投稿