2015年5月13日水曜日

炭酸依存症が治った2015年・春


切っ掛けらしいものは、あったのね。

これまで夏だろうと、冬だろうと、
喉にシュワシュワ感やジンジン感が只管欲しくて、ここ3年ほど、1日2L以上、コーラやサイダーを飲み続けてた。

3月頃、
近所のスーパーでファンタグレープの安売りしてて、1.5Lボトルで2ケースを買った。
もちろん、初めて飲んだワケじゃないんだけど、これが、やたら口当たりが良くて、瞬く間に飲み干した。

で、グレープを繰り返すのもナンだし、ひとまず、オレンジと三ツ矢サイダーへ。

ところが、ファンタオレンジの味がサッパリ冴えない。

サイダーへ行って、ホっとしたところで、
フト、妙な考えに取り憑かれた。


そー言えば、世間も炭酸ブームで、去年の夏辺りは「炭酸コーシー」なんてのも出てたとか。

おっちゃん、炭酸を飲んでない時は、コーシーメーカーで、コンビニの安い豆のブラック飲んでる。

さて、
このコーシーを、甘味料入りの三ツ矢サイダーで割ったら、どうなるか…?

で、やってみた。



激マズ。


頭から湯気が出そうなくらい、酷マズ…

腐った砂糖漬けニッキを溶かしてブルドックソース入れて飲んでる感じ。

分かる? (。◕‿◕。)


でも、もったいないから、鼻を抓んで飲み干したけどさ。

それからなのね。
三ツ矢サイダーを1ケース飲み終える頃には、喉が、あれほど欲しがったシュワシュワ感もジンジン感も要らなくなってた。

ブラックコーシーの三ツ矢サイダー割り、
良かったら、

どうぞ~~


今はもっぱら、コレ。



ブレンディスティックの濃厚カフェオレ。

おっちゃん、生クリームが好きで、昼間にカフェとかに行くと、冬はウィンナーコーシー、夏はアイスココアばっかり。

ブレンディのエスプレッソオレ微糖も良いんだけど、
若干、甘味が増しながら、クリームのタップリ感が味わえる濃厚カフェオレを選んじゃう。


0 件のコメント:

コメントを投稿