2015年9月24日木曜日

サムネイル式YouTubeプレイリストプレイヤーの模索は続くよ…




WordPressのYouTubeプレイヤーで良さそげなプラグインを見つけた。

Youtube Playlist Thumbs。
https://ja.wordpress.org/plugins/youtube-playlist-thumbs/


画像の通り、このYouTubeプレイヤーは、YouTubeサイトでのプレイリスト用プレイヤーと、ほぼ同様のサムネイル表示が常時可能。
各サムネイルにカーソルを合わせればタイトルも表示される。

が、
一見、完璧に見えるサムネイル式プレイリストプレイヤーなんだけど、コレ、ループ設定ができない。

ま、30分ほどのリスト・プレイを更に繰り返す必要はない、って見方は、当然、あるんだけどさ。

ただ、最大の問題は別にあった。

それが、如何ともし難い、おっちゃんの頭の悪さで、
記事枠に表示させられたプレイヤーを「地獄のコード・パクリ」でヘッダーに移植できなかったこと。

否、出来たことは出来た。
でも、それは、記事枠のプレイヤーをくり抜いて、真っ黒にして、ヘッダーに移したような状態にしてしまった挙句、フッターがヘッダーの直後にきてしまって、もう、何が何やら…
(。◕‿◕。)

あまりの事に、スクショも撮れてない。


実は、ここで使ってるトップのサムネイル式プレイリストプレイヤーが、今月に入って、突然、異様に重くなるようになった。

Google+のフォト・サービスの仕様が9月から変わったけど、
巷のウワサでは、サーバー仕様も変えられ、有料サーバー・サービスへの優遇と、無料枠の引き締めが行われてるとか。

Bloggerと連携させたGoogle+での画像切断は、そんな背景と重ねられた感もある。

そこでの影響が、トップのプレイヤーに使われてるJAVAに現れてる可能性は、有りや無しや?

で、
上手くすれば「Youtube Playlist Thumbs」をBloggerに適用させられ、プレイヤーを替えられるかも?なんて淡い期待に老いた胸を膨らませたわけ。


今は、ほぼ撃沈。

もうちょっと粘ってみるけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿