2015年12月29日火曜日

厚生年金負担逃れが75万事業所、被害者200万人: 経済至上主義の成れの果て…


http://news.mynavi.jp/news/2015/12/28/491/

記事にある通り、当然、被害従業員は、今後に積み立てを行なっても年金額目減りの可能性があるし、

また、日本の年金制度崩壊寸前への一要因が、こうして、今なお、繰り返されてる実態が明らかになったわけ。



ブラック企業問題。

介護保険が食い物になってる「ブラック施設」問題。

少子化という危機感ゼロが醸す、有り得ないマタハラ。

と、思えば、一部行政が常態化させてる上場企業への血税流用。

自民の小選挙区体制がつくり上げた「地方」という特権意識と、佐渡汽船株式会社の例。

そして、日常化させた土木事業者の手抜きと、その修復事業での談合。



企業倫理なんてもんは既に無く、そこに構築されたのが、政治の米国主義に先導された日本型経済至上主義。

土下座外交と、増税内政。

政治権力が外でなく、一方的に内に向け、只管国民を餌食にしてるように、企業が餌食にする国家体制。

安倍の顔をよーく見なよ。

そんなクソ企業意識の一つ一つが歪めたソレをさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿