2016年1月7日木曜日

ツイッターが投稿を140字から1万字拡張へ㋂に発表の可能性だってさ


http://www.sankei.com/economy/news/160106/ecn1601060040-n1.html

「橋下派」を生んだツイッター人気は日本独特の現象で、世界的に見ると、かなりの苦戦を強いられてるらしい。

去年、一端退いた創業者がCEOに復帰し、赤字が続 --

(アドレスを含んだ140字がここまで。字数カウンター: http://ept.s17.xrea.com/count2.html )

-- く経営立て直しを図る中、新たな戦略として1万字投稿への模索が始められたそう。



日本の一部の「ネットオタ」って文章省略、割愛を好むみたいだからね。

今の字数制限は、打ってつけなのかも。

140字の罵り合い、みたいな。



思い付きと、その撤回が全てのようだった橋下政治には、特に都合が良かったんだと思う。

それと戦い続けた自民府連を放り出し、橋下を羨み、特別扱いしてきた安倍政治は、140字も要らない。

「米国に従ってりゃ良い」んだから、10字で片付いちゃう。

2人のコンビは、むしろ、橋下が安倍を持て余しそう…


0 件のコメント:

コメントを投稿