2020年1月15日水曜日
退職金訴訟を起こされたフランス労組幹部がゴーンを「卑しい」と非難~
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011500219&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit
2020年01月15日06時45分
「フランス最大の労働組合、労働総同盟(CGT)のマルチネス書記長は14日、仏テレビに出演し、仏自動車大手ルノーに対して退職手当を要求している日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告を「卑しい」と非難した。
マルチネス氏は「ゴーン被告はルノーで数万人を解雇した。雇用と業界をめちゃくちゃにしておきながら、ルノーをクビになった従業員のように労働裁判所へ行こうとしている」と指摘。「彼は人を見下す金持ちだ」と糾弾した。」
名うてのコストカッターとして脚光を浴びてたルノー時代の対ゴン不満、噴出って感じね。
逃亡当初にゴン支援を表明してたフランス政府に対して、ここぞとばかりの労組による攻撃が激しさを増しそうだなや。
現地8日の例の会見後、ゴンのタコ女房は「日本はセコイよ」と笑ったそう。
それが今じゃ、母国の労組から「卑しい」と拳を振り上げられてる。
周りは、もう笑ってられねぇのさ。
タコ女房の日産資金横領嫌疑。
セコイの意味を学び直せ、あほ。
被告はゴン夫婦であって日本じゃない。
摩り替えようたって、お前らの資質じゃ無理。
それを今度こそ真拳をもって2人に知らしめる日を必ず勝ち取るだぜ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿