2020年1月9日木曜日

イトヨのイカそうめんでイカ丼にしてみた





イカは370円で2つ。

う~~ん、、って感じの薄味風。

そのせいか、一合メシには足らんかった。

生姜はセブンのチューブに入ったやつだけも、これが大失敗。

一瞬、生姜の味がしたかと思ったら、後は超絶不味い薬の風味で口ん中が一杯。

慣れが必要なんかな?



佐渡の昔は今頃、秋のアオリイカが終わってヤリイカシーズン。

ところが、最近、どんどん遅れて3月、4月になっとるっちゃね。

5月の連休に釣れた、なんてこともあった。

8月くらいからアカイカが釣れることもあったけんども不安定。

この3種は全部、二見で賄える年もあった。

佐渡でタラフク食ったイカ丼の思い出に浸ろうと思ったけも、だちかんちゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿