2020年6月23日火曜日

産経の皇室介入、親朝報道の元凶の一つは榊原智にある? 朝鮮戦争を防ぐ日本の役割??


https://www.sankei.com/column/news/200623/clm2006230004-n1.html
2020.6.23 09:00

「開戦当時、ソ連が欠席したことから国連安全保障理事会はいくつかの決議を行った。決議は北朝鮮による武力攻撃が「平和の破壊」を構成しているなどと断じ、韓国を助ける国連軍の派遣を認めた。

日本はどうだったか。

占領軍の命令で海上保安庁の掃海艇部隊が朝鮮半島沿岸海域に派遣されて働いた。触雷で日本人の死者、重軽傷者が出た。

北朝鮮軍はミグ戦闘機を飛ばしており、福岡市、佐世保市などでは空襲警報が鳴った。

釜山周辺まで追い詰められた韓国政府が山口県に亡命政権を建てることが一時検討され、東京から同県への打診もあった。

いずれも現憲法下の出来事である。

戦後日本が一貫して平穏無事だったわけではないということだ。

今の日本人が十分に認識していない最たる点は、万一の朝鮮有事に備えて、日本が国連軍を支えているという事実である。

朝鮮戦争は休戦中にすぎない。日本は朝鮮有事の際の国連軍への「十分な兵站上の援助」を「国連軍地位協定」で約束している。

日本は54(昭和29)年以降、米英仏豪など11カ国と同協定を結んでいる。これらの国々の軍は国連軍として日本国内の基地、空港、港湾を使うことができる。横田基地には国連軍後方司令部がある。横田や横須賀、佐世保、嘉手納、普天間などの在日米軍基地は国連軍指定基地を兼ね、国連旗が翻(ひるがえ)っている。

 米軍主体の国連軍とそれを支える日本の存在は、朝鮮戦争の侵略者・北朝鮮への抑止力となっている。

 これもあって北朝鮮は日本を敵視する。歴史問題などで日韓関係も最悪だ。それでも日本の果たしている役割は極めて重要といえる。日本が手を引けば日米同盟は崩れ、南北対立の激化も招く。日本の安全は大きく損なわれるだろう。」



日本政府の竹島放置の理由が見えてくる。

戦後の土下座外交が齎した欧米との不平等協定によって雁字搦めになってる弱性を不戦の「役割」なんざに摩り替える日本。

国連にさえ利用され尽くす現実。

が、領土保全を最優先すべき国体を飛び越えて国連のため、朝鮮和合に働きかけるのは、主権放棄、主権への裏切りである。

日本政府の加担が無い限り不可能な山口の亡命政府など、口先だけの妄言を煽り立てる産経論客は、朝鮮スパイか。

国連が現在において、日本へ朝鮮和合の協力を求めるなら、先ず、南鮮に竹島を放棄させろ。

それが順序。

地位協定を改正させろ。

自縛を解き放て。

そこに米国が腕力をチラつかせるならヤってやろうじゃねぇか。

バカが、改憲どころの話じゃ無いっちゅうねん。




0 件のコメント:

コメントを投稿