2020年10月12日月曜日

簡単な話。「対中経済切り離しはできない」って、だから日本はダメなのさ~


安倍前首相単独インタビュー

https://www.sankei.com/politics/news/201012/plt2010120016-n1.html

2020.10.12 17:40


「安倍晋三前首相は12日、産経新聞の単独インタビューに応じ、日中両国が貿易・投資で相互利益を得ていることを指摘した上で「(日中経済関係を切り離す)デカップリングはなかなかできない。その中でいかに中国を抑制していくかということなんだろうと思う」と述べた。


一方、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺海域で挑発行為を繰り返す中国の行動に関しては「中国の尖閣に対する姿勢の裏には相当確固たる決意があるのではないか」との認識を示した」




敵の決意を認識してたから尻込みした? らしいご立派な前総理。


しかも支那を抑制してるのは米国であって日本じゃない。


その辺の認識はないのけ?


如何に安倍が政体トップに登り詰めちゃならない人物だったか、よーく分る前代未聞の糞インタビューだったようやね。




日支の相互利益は支那の一方的腕力消費で成り立ってるだけのこと。


支那製品に日本の大方がウンザリしてる中、日本企業が支那を肥えさせ、日本製品を消費させる。


相互利益は日本企業と支那人との関係のことで、その内核に日本国民は含まれてない。


この偏った構図が支那の日本観を歪め、日本を言い成りに出来る気でいるんだと思う。


支那を切り離す事がアジアを切り離すことにはならんのにね。





0 件のコメント:

コメントを投稿