2020年10月6日火曜日

ニューヨーク地下鉄構内で日本人ジャズピアニストに糞アメリカ人らが暴行~

 

https://this.kiji.is/686035725945865313

2020/10/6 11:34・全文


「米国を拠点に活動する日本人ジャズピアニストの海野雅威さん(40)が、ニューヨーク市の地下鉄駅構内で若者グループに暴行され、右肩と腕の骨が折れるなど重傷を負ったことが5日、分かった。演奏復帰のめどは立っていない。新型コロナウイルス感染拡大による社会不安や景気低迷で、同市は治安が悪化している。


海野さんによると、仕事から1人で帰宅中の9月27日夜、市中心部マンハッタンの駅ホームでたむろしていた男女8人ほどのグループから「体が触れた」と言い掛かりを付けられ、袋だたきに遭った。救急搬送され治療を受け、手術が必要になる可能性もあるという。」




トランプの支那ウィルス感染はウソだと思ってる。


アジア人である以上、そういう国にいることへの幾らかの覚悟はあるんだろうね。


幸運を。





0 件のコメント:

コメントを投稿