2015年8月31日月曜日

ETS2のイメージ・スポットライトをやっと封印できた


1.20.0のオープンベータ公開時、
スポットライトの機能によって、ネットコミュニティ・World of Trucksに登録した自分のスクショが、ロード時の画面に掲載されると、大勘違い。

オフィシャルが選んだ一般ユーザーの極々一部のスクショが繰り返し映し出されるだけだった。


確かに、良いものもあるけど、趣味じゃないものもゴロゴロある。

それをわざわざ、ロードの度に見なきゃならない点に合理性を感じない。

単なる好き嫌いの趣向の問題だから、仕方ない。

だったら、今まで通り、導入MODの開発者の、その意図に則したんだろうスクショが見られる方が、よっぽど面白い。

コミュニティの画像としては人気でトップクラスらしい日本のデコトラも出てこないし。


で、この機能の封印を、いろいろ試したんだけど、全然ダメ。
ゲームの再インストもダメだった。

それで諦めてたところへ、今回のWindows 10アップグレ。

しかも、HDを変えてるから、殆ど万全。

したらば、
見事、設定画面が再出現♪



いやぁ~、ホっとしたわ。

ただし、World of Trucksのアカウントは作ってしまうと消せないらしいけどさ。

なんで?
ジィィ───(。¬д¬。)───ッ


でも、
今回の更新は、細かい部分ながら、嬉しいところもあった。

それが1.20.0.6辺りで適用されたらしい、「外部ネオン管」の路面反射。



以前と違って、1.19以降は、ネオン管の光具合が、か細くなってたのね。
それも幾らか修正されたよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿