2015年9月4日金曜日

Malwarebytes社のアンチ・マルウェアに課金してみた


今日のレート?で2980円。
1年間、PC1台に有効の認証キーが得られる。

公式: https://www.malwarebytes.org/ (英語)
使い方: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/malwarebytes-anti-malware.htm (日本語)

(課金する場合は、ダッシュボードの右上、「認証」をクリック。
個人情報とカード情報を日本語で記入して「購入」ボタンを押すと、認証キーを画面とメールで知らせてくれる。)

と言っても、課金したからって、超すっげぇことになるわけでなく、リアルタイム監視機能が働くだけ。

が、
おっちゃん、これに結構助けられてる感じ。


数か月前、
アドウェアを頂戴してしまって、ブラウザの隅から隅まで広告が蠢くようなエライ目にあった。

その時、複数の手段を講じて、最後に、唯一、有効だったのが、このAnti-Malware。

(-人-)アリガタヤ

それ以降、今のWindows10を入れてOSを3回替えてる。
その度、試用期間を使って監視を常駐させてたんだけど、覚えてるだけで2度、怪しいサイトのブロック報告バルーンがタスクバーから上がってきた。

もう、拍手喝采。
一人で…

アドウェアでゲロ吐きそうになったことの無い人には、この感動、分からんちゃね。

で、
それがクセになっちゃったみたいで、今回課金してみた。

思えば、アマゾンのプライム会員費より安いし。


Windows10への移行には古いHDを使ったんで、直後にスキャンした時、PUP(Potentially Unwanted Programs / 怪しいプログラム)が4つ検出された。



検出された2種は、いずれも公開ツール等のインストに告知されないまま、含まれたもので、必ずしも「悪玉菌」と言えないが、マルウェアに利用される場合がある、ってことだった。

検出ファイルは隔離されて削除もできる。

おっちゃん、こういうの、大喜びでバシバシ削除しちゃうタイプなのね。

ビデオダウンローダーが2つ、連続してOptional.OpenCandyで引っかかっちゃったけど、それも綺麗さっぱり削除♪

ちょい、困ってるけどさ。(。◕‿◕。)


0 件のコメント:

コメントを投稿