2016年1月24日日曜日

佐渡の外海府・入川地区は吹雪いて真っ白



https://www.city.sado.niigata.jp/z_ot/live_camera/04.html

oops!って感じ。

真っ白なのは、実はカメラのレンズだったりするんだけんどね。

もろ、北風だわ。



昔、佐和田で遊び呆けて未明の帰り道、相川を過ぎて最初の集落が小川地区なんだけど、高い位置にあって土手道の箇所がある。

細かい雪だと強風に巻き上げられて道を包み込んじゃうのよ。

正にホワイトアウト状態。

左は崖状だし、かなりビビった覚えがある。



で、もう少し分り易い画像が、カメラ向きの変わった姫津地区のもの。


https://www.city.sado.niigata.jp/z_ot/live_camera/03.html

港を挟んで平島が写ってる。

今は見難いけど平島への橋も見えてる。

普通、風が強くて雪が積もり難い外海府でも、今回は降る量が半端じゃないらしい。

街灯と雪の、シンシンした朝のコラボは、見るだけなら風流ですの。



東京西外れの我が家の今朝は、雪なし。

積雪地の方々は、特に運転、気を付けてくれっちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿