2016年3月6日日曜日

ATS: Scania T ゆめじ丸のエンジン音復活~


ただし、原因は不明のまま…




最終的には、突然復活したPeterbilt 389 安息日丸のサウンド.siiの該当部分をソックリ、ゆめじ丸に植え付けちまえ!のつもりだった。

また、クラッシュの嵐かなぁ、と思いつつ。



その前に、、

ATSのエンジン傾向として、以前のETS2より随分、パワーバンドが下がってきてるですよね。

700馬力でも、1000rpm - 1500rpmみたいに。

ETS2じゃ、2000越えなんて珍しくなかった。

で、おっちゃんは、一番軽快だった、1050rpm - 2100rpmに固定してた。

そこで、このパワーバンドをイジって、トルクに影響を与えたら、どないなるねん?と思い、ヤってたら、いつのまにか音が甦ってて、

したらば、元の仕様は、どないやねん?と、5000hpの1050rpm - 2100rpmで走らせたら、エンジン音がすっかり復活してたわけ。

この調子でVolvo FH2013もイジってみる。



ちなみに、ここで使ってるエンジンサウンドMODはETS2から流用した「Scania T Open pipe sound (1.16.x)」で、以下からDLできる。
http://ets2.lt/en/scania-t-open-pipe-sound-1-16-x/#more-69371

MOD使用は、自己責任、自己完結、自己憐憫でよろしく。

あと、

大事なプロフィールはこまめに保存しときまひょ。

おっちゃんの問題かも知れんけど、ATSはバンバンPCをクラッシュさせるし、あっけなくプロフィールを吹っ飛ばす。



オープンパイプは直管のことだよね?

パイプの出し方で、叩き音がでるみたい。

リアリズム:




直管の英語は、ダイレクトパイプとか、ストレートパイプって説明されてるけど、他でダイレクトパイプは聞いたことない。

ストレートパイプは、一部を除いて大体、車で使われる表現みたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿