2016年3月6日日曜日

日刊SPA!の怪怪記事: 「カフェ店員に好かれる客/嫌われる客」の法則


http://nikkan-spa.jp/1044483

おっちゃん、この記事、ウソだと思うわ。

い~っくらカフェ店員がバカばっかりだったって、ここまで酷い筈がない。

ここまで酷くて商売が成り立つ筈がない。

ここまで店員にコケにされてる客が暴動を起こさない筈がない。



カフェ店員に好かれる客の法則:

〇 客に配慮する客

「混雑し出したら、自主的に4人席から2人席に移ってくれる客。」



おいおい、コレ、客への配慮じゃなくて、店、店員への配慮じゃねぇかよ。

4人席にいる1人客を2人席へ誘導する役目は、客が担ってるのか?

客の役目かよ。

だったら、1人客の自主移動は、客への配慮だよ。

が、そうじゃねぇだろ? すかたん。

席の誘導は店の役目、店の責任、店員の仕事。

それが有料スペースの意味だってんだ、あほんだら。



カフェ店員に嫌われる客の法則:

〇 店員に配慮する客

「SNS等へのカフェ無知な客の罵倒投稿や、店員に成り代わって許容範囲な客の行為を窘める客。」



客が他の客を罵倒するのはNGで、その客を週刊誌相手に罵倒する店員はOKか?

遣ってることは嫌われ客と一緒じゃねぇか。

結局、良いも悪いも、テメーらに配慮しろってことだけじゃねぇか。

お前ら、何様だ、この野郎!

と、書きつつ、

イヤイヤ、いくらなんでもここまで図々しいヤツ、3流週刊誌の記者以外に居ないって。

だろ? SPA。


0 件のコメント:

コメントを投稿