2016年3月6日日曜日
日刊SPA!の怪怪記事: 「カフェ店員に好かれる客/嫌われる客」の法則
http://nikkan-spa.jp/1044483
おっちゃん、この記事、ウソだと思うわ。
い~っくらカフェ店員がバカばっかりだったって、ここまで酷い筈がない。
ここまで酷くて商売が成り立つ筈がない。
ここまで店員にコケにされてる客が暴動を起こさない筈がない。
カフェ店員に好かれる客の法則:
〇 客に配慮する客
「混雑し出したら、自主的に4人席から2人席に移ってくれる客。」
おいおい、コレ、客への配慮じゃなくて、店、店員への配慮じゃねぇかよ。
4人席にいる1人客を2人席へ誘導する役目は、客が担ってるのか?
客の役目かよ。
だったら、1人客の自主移動は、客への配慮だよ。
が、そうじゃねぇだろ? すかたん。
席の誘導は店の役目、店の責任、店員の仕事。
それが有料スペースの意味だってんだ、あほんだら。
カフェ店員に嫌われる客の法則:
〇 店員に配慮する客
「SNS等へのカフェ無知な客の罵倒投稿や、店員に成り代わって許容範囲な客の行為を窘める客。」
客が他の客を罵倒するのはNGで、その客を週刊誌相手に罵倒する店員はOKか?
遣ってることは嫌われ客と一緒じゃねぇか。
結局、良いも悪いも、テメーらに配慮しろってことだけじゃねぇか。
お前ら、何様だ、この野郎!
と、書きつつ、
イヤイヤ、いくらなんでもここまで図々しいヤツ、3流週刊誌の記者以外に居ないって。
だろ? SPA。
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