2016年3月5日土曜日

SCSはETS2/ATSのSteamワークショップ装備版でホイール仕様を変更するだゼ


間もなくアップデートされる予定のSteamワークショップ装備版は、実は、悪夢を思い出させるホイール仕様変更がセットだった…

http://blog.scssoft.com/2016/03/ultimate-wheel-customization.html

その内容を紹介したSCSビデオ:
※ビデオは消されてなくて視聴可能。





ここでチョイ、ETS2/ATSホイール構造の説明。

リム = タイヤを装着する外側部分

ハブ = 動力を伝達する中心部分

ハブキャップ = ハブとリムの接合部分

それにナットを加えたモノが、今回、アクセサリーズのパーツとして複数選択が可能になった。



で、このドコモが悪夢か、ってぇと、、

ETS2のv1.17更新時、ホイール仕様が変更され、それまでタイヤと一体だったものが別々にバラされた。

その結果、定番MODとして利用できてたスポーツタイプ・ホイールと組み合わさる超扁平タイヤが絶版になっちゃった。

リアリティよりは、趣向の問題ね。

全く残念。



こんな風にアップデート後に絶版になった改造仕様は沢山ある。

同様に残念でならないのが、Bennekeben氏のスカニア・オバフェンMOD。

確か、それもv1.17辺りじゃなかったかな?

行き成り腹を擦った状態になってスカニアが動けんなったっちゃよ。



つまり、SCSがホイールをイジると、またMODが使えなくなる悪夢の再現になるんじゃないかとビビりまくるわけ。

何ともないなら、それで良いんだけどさ。

上記ブログのコメントは、賛否両論で、ちょっと荒気味。


0 件のコメント:

コメントを投稿