2016年4月22日金曜日

ATS/Wheel Tuning Pack: SCSのホイールMOD追放がDLCのためだったとはね…


新しいDLCは、アリゾナマップを追い越してやって来た。

その名もWheel Tuning Pack、298円。
http://store.steampowered.com/app/450550/ 

この価格が、ホイールMODの哀れを一層、醸す…





ただ、
今後のMOD展開には、この仕様が、多少の明るい日差しを投げかけそうなのね。

で、「おやじ買い」して、それを確かめようと思った。



ホイールチューニングパックの趣旨は、ホイール色の変更と、後輪「ハブキャップ」に追加されたスポーク状のホイールカバー設置にある。

ATSはETS2からじゃ信じられないくらいに安定してる。

それでもカスタマイズしたOhaha-VOLVOでのホイール変更は、何かしら干渉してるらしく出来なかった。

で、素のOhaha-VOLVOから。



左選択欄の一部「赤色」は、色の変更が可能なモノ。

右がお馴染み、色保存等に、ちょっと慣れが必要なカラーパレット。





「赤色」パーツは、前後輪のホイール、ハブ、ハブキャップ、ナットの全てに有る。

ナットの図。





後輪ホイールの図。





後輪用ハブキャップに備わるスポーク状ホイールカバーは、全4種。

画像に出てるのはフルカバー風の3種。









一方、RJL-Scaniaのカスタマイズ車は、そのままでOKだった。

スポーク状ホイールカバーのハーフカバー風の図。





また、これらのホイールチューニングパックは、50K氏の50k Wheels Pack v4.0(http://ets2downloads.com/tuning-parts/50k-wheels-pack-new )と互換性がある。

ちょっちサイズが合わなかったが、そのハブカバーを前輪に着けてみた。





さて、
これらの何が明るい日差しを投げかけそうか、、というと、

今後にスポーク状ホイールカバーのMODが期待できるかも知れないということ。



現状のデザインは、著作権等の問題があるのか、全く良くない。

その権限から外れたところにあるMODが適うなら、デザインは自由自在。

後輪のみながら、旧ホイールMODに負けないものの登場が期待できそう。

更に、おっちゃんが待ちわびたいのは、「スピナーホイール」。

スポーク部分が独自に回転するヤツ。

これが登場するなら、旧ホイールMODにかかるSCSの無礼は、その利用者として、半分くらい許す。



0 件のコメント:

コメントを投稿