2016年4月22日金曜日
ATS/Wheel Tuning Pack: SCSのホイールMOD追放がDLCのためだったとはね…
新しいDLCは、アリゾナマップを追い越してやって来た。
その名もWheel Tuning Pack、298円。
http://store.steampowered.com/app/450550/
この価格が、ホイールMODの哀れを一層、醸す…
ただ、
今後のMOD展開には、この仕様が、多少の明るい日差しを投げかけそうなのね。
で、「おやじ買い」して、それを確かめようと思った。
ホイールチューニングパックの趣旨は、ホイール色の変更と、後輪「ハブキャップ」に追加されたスポーク状のホイールカバー設置にある。
ATSはETS2からじゃ信じられないくらいに安定してる。
それでもカスタマイズしたOhaha-VOLVOでのホイール変更は、何かしら干渉してるらしく出来なかった。
で、素のOhaha-VOLVOから。
左選択欄の一部「赤色」は、色の変更が可能なモノ。
右がお馴染み、色保存等に、ちょっと慣れが必要なカラーパレット。
「赤色」パーツは、前後輪のホイール、ハブ、ハブキャップ、ナットの全てに有る。
ナットの図。
後輪ホイールの図。
後輪用ハブキャップに備わるスポーク状ホイールカバーは、全4種。
画像に出てるのはフルカバー風の3種。
一方、RJL-Scaniaのカスタマイズ車は、そのままでOKだった。
スポーク状ホイールカバーのハーフカバー風の図。
また、これらのホイールチューニングパックは、50K氏の50k Wheels Pack v4.0(http://ets2downloads.com/tuning-parts/50k-wheels-pack-new )と互換性がある。
ちょっちサイズが合わなかったが、そのハブカバーを前輪に着けてみた。
さて、
これらの何が明るい日差しを投げかけそうか、、というと、
今後にスポーク状ホイールカバーのMODが期待できるかも知れないということ。
現状のデザインは、著作権等の問題があるのか、全く良くない。
その権限から外れたところにあるMODが適うなら、デザインは自由自在。
後輪のみながら、旧ホイールMODに負けないものの登場が期待できそう。
更に、おっちゃんが待ちわびたいのは、「スピナーホイール」。
スポーク部分が独自に回転するヤツ。
これが登場するなら、旧ホイールMODにかかるSCSの無礼は、その利用者として、半分くらい許す。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿