2016年11月9日水曜日

転載) 米・大統領選: トランプの勝因は相手候補に恵まれたせい?


「米・大統領選が佳境に入った。

538人で競う選挙代理人選挙っていう変則的な一般国民投票は、間もなく決せられるが、クリントンの巻き返しは困難なほど離され、現在、264人 266人を得てるトランプ勝利が目前になってきてるよう。

最新開票速報:
http://news.yahoo.co.jp/story/430





この後、12月に大統領選挙代理人による投票で、正式に大統領が決まるが、今日の選挙で1人の候補者が代理人数の過半数、270人(票)を超えた場合、その代理人での投票が、この結果を覆すことはなく、大統領が決したも同然となる。



もちろん、米国の災難は、日本の好機。

主権の旗の下、国会による米国主義への依存、隷属体制を粉砕する絶好の機会とし、
晴れて、堂々、竹島へ乗り込もう。」



------------------------------------

クリントンンが政界入りしてからの米国の関連映像を観たけど、

ホント、ひっきりなしに、どこにでも顔を出してて、まるで意図されたように目立ってた。

でも、驚くことに、実績はゼロ。

敢えて言うなら、ただ1つの実績は、旦那のスキャンダルから、相手を奈落の底に突き落としてでも旦那と一家の権威を守り抜いたこと。

でも、このことは、彼のトランプにさえ及ばなかったわけやね。




0 件のコメント:

コメントを投稿