2017年3月25日土曜日

セカイモン第二弾は2Pacパーカーと中古Tシャツ: でも、us-buyerはアカンかった…


セカイモン(http://www.sekaimon.com/)の2度目になった落札注文は12日。

昨日、税関通過のメールがきて、今日、25日の午前中に佐川から届いた。

税関費と消費税で600円を着払い。



余談ら毛も、配送業者の顔ぶれが最近、様変わりした。

今年1月頃までの3-4年の間は、ヤマトが99%。

2月以降、突然、佐川が50%、ヤマトが40%。

昔、佐川と2度、続けて揉めてから、縁が全く無くなってたんで、余計にビックリ。

でもね、おっちゃん、思うだによ。

結局は、また、揉めるにせよ、この方が良いって。

独占は、やっぱしアカンよ。

業界、周辺を沈滞させる。

ちいさな業者が割り込める隙があることで、業界が活気づく。

佐渡汽船に牛耳られて、むしろ安堵してる佐渡市を見りゃ、一目瞭然だっちゃ。





左のグレーはパーカー、10オンス前後って感じで、厚さも大きさも十分。

柄はeBayじゃ定番風で、1枚、グレー色が欲しかった。

米語じゃ、Foodie(フーディ)なのね。
たしかに付いてるのはフードだし。
パーカーの語源はロシアらしい?

右は、初の中古Tシャツで、首周りに若干、色落ちがある毛も、柄で選んだ。



さて、
セカイモンって、意外に不評が多い。

急激に利用者が増えると起こる傾向と言ってる人もいる。

そうした不評の複数で、逆に推奨されてるのがus-buyer(http://www.us-buyer.com/)。

us-buyerはeBay以外のオークションやショップ代行も含む。

で、以前に日本から買えなかった米アマゾンのTシャツ2点を頼んでみた。

「依頼を受けた」とメールが来たのは3月4日。
3月15日に1点の価格が決定したとメールがきて、47ドルの支払いを済ませたあと、音沙汰がない。
ステータスじゃ、「1点入荷待ち」のまま。

業者との相性とか、評価には個人差が「憑き物」なんら毛もさ、

ま、おっちゃんは、アカンかったわ…

次回もセカイモンやね。




0 件のコメント:

コメントを投稿