2020年1月25日土曜日

ゴーンの裁判開催地決定にはレバノンの法で40日以内に両国合意が必要だと~


https://jp.reuters.com/article/nissan-ghosn-lebanon-idJPKBN1ZM38B
2020年1月24日 / 08:21

最近になって日本はゴンの身柄引き渡しに必要な手続きをレバノンに問い合わせたそう。

レバノン当局は、
「国際刑事警察機構(ICPO)事案の取り扱いに関するレバノンの法律に基づき、日本とレバノンはゴーン被告の裁判開催地や手続きについて約40日以内に合意を結ぶ必要がある。」
と、回答した。

この40日期限は、両国の裁判に影響するもので、合意さえ整えば、日本での裁判のために強制送還が可能になるようだし、また、レバノン政府が自国で裁判を行いたい場合でも、期限内の日本との合意が必要になると記事は書いてる。

もっとも日本がレバノン開催に応じられる筈はなく、飽くまで日本が合意を拒み、40日期限が切れた場合、
渡航禁止とパスポート没収を科してるレバノン当局に対し、ゴンは異議申し立てができるとか。

つまり、予てからお出でお出でをしてるフランスへの逃亡が叶うってことかもね。



ま、エエよ。

借りが山ほどあるフランスはアカンけも、レバノンなら行っちゃるじゃ。

とことん、日本主権を踏み躙り腐りやがって。

安倍っチは40日後、断交し、宣戦布告しい。

竹島は次に任せて、
社会に害悪撒き散らす自衛隊に代わって、おっちゃんが一人で行ちゃるじゃ。

準備よろしくじゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿