2020年2月3日月曜日

対日差別誌が上げた在日台湾人の日本批判投稿「ずさんな新型肺炎対策」がマグレで的中?


安倍の無策という失政に衝撃波を喰らってるところで、今度は日本に3年住んでるっていう台湾女優からの横槍だ。

投稿タイトルは「日本はアジアで最も対策がずさんな国」。

嘗て、孫の申し子、YAHOOで再三目にし、信憑性を悉く疑われた在日支那人による対日差別勢力ネット機関誌、レコードチャイナが取り上げた記事。
https://news.biglobe.ne.jp/international/0201/rec_200201_4405498034.html

和訳記事は見るのもイヤけど、削除もあり得るので最後に記す。



女優は1月30日付けでFacebookに投稿。

感染対策の明暗は、この場合、感染者数の比較で明確に割り出せる筈。

30日現在、日本の感染者は14人でタイと同数。

決して飛びぬけてない。

が、女優の投稿にその内容はない。

だから、その時点では何の根拠もない、ただの偏見と中傷に満ちた愚痴、ヘイト、炎上商法だったと思う。

「帰れ」コールが起きても不思議じゃなかったし、少なくともおっちゃんは容赦しなかった。

安倍のデタラメの尻拭いに、どれだけ現場職員が駆けずり回ってるか、国民が振り回されてるか、察するのは簡単だし、そこで起こった職員自殺は、理由が分からぬまま、事態の深刻さと痛々しさを予感させた。

それを足蹴にしやがって。

台湾人だろうが何だろうが許せねぇ。

ってところだったんだが…

それが、2月2日午後6時現在、AFP統計では、アジアを超え、支那以外の国で、日本の感染者数が世界トップに躍り出た。
https://www.afpbb.com/articles/-/3266319?pid=22088840

日本 20人
タイ 19人



台湾女優の「最も対策がずさんな国」論はマグレでも何でも、まんまと的中しちまった。

みっとも無さ過ぎて反撃する気力がでない。

ここにも呼べない。
(来ないだろうけも。)



日本のメディアは比較統計を避けてるよう。

ホント、小細工、好きだしね。

安倍の指図か。

そりゃ、無かったことにしたいだろうな。

でも、支那以外で初めての死者が出たっていうフィリピンの感染者、2人と言うのは、如何に初動がカギだったか、っていう部分がよく分る。

安倍は、また寝たふり?

そういえば、自殺した職員の動機等が一向に出て来ない。

また安倍隠し?



台湾女優の投稿:

【 -- 新型肺炎で「日本はアジアで最も対策がずさん」、日本在住の台湾人女優が注意を呼び掛け --

日本在住の台湾人女優がSNSを通じ、新型コロナウイルスについて「日本はアジアで最も対策がずさんな国」と批判。これから日本を旅する予定の人たちに対し、身の安全を守るよう注意を呼び掛けている。

モデルで女優の(自主規制)は東京に在住4年目で、日本での生活について日々、SNSを通じ発信を続けている。30日には、新型コロナウイルスの感染拡大にまつわる日本の現在の状況について長文を投稿。この中で、これまでの日本政府の対策について「アジアで最もずさんな国」と記し、台湾政府の迅速な措置を称賛した上で、今後日本へ来る人に対して「台湾より安全と思わないで」「何でも日本のほうが上だと思わないで」と、万全の注意を払うよう呼び掛けている。

(自主規制)は現在の日本について、テレビのニュースを見るたび「ありえない!」を連発せざるを得ない状況だとしている。これほど事態が悪化する中、28日になってやっと国内の感染拡大を防ぐための「指定感染症」にすると決定したものの、公費で賄われる治療費が外国人にも適用されると報じられたことに驚きも。薬を服用して発熱を抑えつつ観光ビザで日本へ入国し、無料で治療を受けようとする人が現れるのは「十分に考えられる」と記している。

さらに(自主規制)は、知り合いの日本人たちに聞いて回ったところ、ほとんどがそれほど関心や危機感を持っていないと指摘。「日本人はSARSを経験していない。日々のニュース、政治、国際情勢にも関心がない人が多い。自分の生活さえ普通に続けばいいと思っているようだ」とも書き記している。】




0 件のコメント:

コメントを投稿