2020年2月4日火曜日

京都人の意識は真に日本の誉である・共産党/れいわ推薦市長候補落選~


同情立党・れいわの集票にも限界があったか?

京都市長選 現職の門川大作氏 4回目の当選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200202/k10012269641000.html
2020年2月3日 0時34分

門川大作、無所属・現。当選。21万640票。
福山和人、無所属・新。16万1618票。(共産党/れいわ推薦)
村山祥栄、無所属・新。9万4859票。



保守質が溢れる京都の町並み、風情。

ところが、錆びれた古さを感じない。

淡々と営まれる日常。

そこで支えられてきた、もう一つの「都」

「古都」という言い方は好きじゃない。

京都人の日常と共に生き続けてる、もう一つのリアルな「都」なんだよ。

だから錆びれさせちゃならない。

淡々とした日常は、静かだけれど、実は着々と営まれてる。

枯山水、侘び寂びの陰に、個々の時代を守り披露する京都行政の先進性を感じないか?

都を貪るように欲するばかりの、お隣、大阪行政は、共産主義の強欲さを覗かせてる。

共産主義の狙いは個々の時代色を廃し、一局一色の合理化にある。

そこには風情なんて趣きすら知らない、カタワの意識があるだけ。

住民投票で、それを計るたびに市民は割れ、その意識は後退する。

商人の街に政治権力は立ち行かんのさ。




0 件のコメント:

コメントを投稿