2021年1月4日月曜日

政府は1都3県での緊急事態宣言を9日から1か月程度で調整中だってさ~


https://this.kiji.is/718723614141087744

2021/1/4 17:31


「政府は、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻な東京など首都圏1都3県への発令を検討している緊急事態宣言について、9日から1カ月程度を軸に調整していることが分かった。複数の政府関係者が4日、明らかにした。16日から始まる大学入学共通テストは予定通り実施。小学校、中学校、高校などの一斉休校を求めない方針だ。ワクチン接種への準備も急ぐ。


西村康稔経済再生担当相は4日の記者会見で、緊急事態宣言に関し、飲食店での感染防止対策の強化が柱になるとの考えを示した。」




つまり、第三波の原因がGoToにあったことを認めてるわけね。


ちなみに、首都圏1都3県とは、東京、埼玉、千葉、神奈川のこと。


また、イソジン吉村は宣言が出された場合、大阪府民に対する首都圏との往来・自粛要請を発令する考えだそう。

https://this.kiji.is/718762875527266304





0 件のコメント:

コメントを投稿