2021年1月8日金曜日

次期トヨタ86は今夏? 2.4ℓ-220psで320万円??


ディーラー行ったらそんな話が。


https://bestcarweb.jp/news/scoop/220115

https://haru27.biz/21583.html











今度もまた、生産はスバルで、彼の迷惑スバルクオリティがユーザー間に吹き荒れるのかも。


が、ベストカーによれば、去年、11月に米で公開された新BRZは、日本発売が未定。

逆に86がメーカー近辺の情報として春以降に発売という見通しだそう。


理由は、「2030年度目標の燃費基準、総量規制で2016年度実績に対して32.4%、つまり約3分の1に削減しなければならない」ためで、

ハイブリッド等が強いトヨタには燃費枠に余力がある、ってことのよう。




実測140馬力なんて言われた初期のトヨタパフォーマンスだけんども、ソコソコ弄ったガメチン86のハンドリングの安定性は抜群でさ、まだ踏める!まだ踏める!って感じ。


で、某道じゃ、もっと踏め!もっと踏め!ってまるで後輪が空転してるようにバタバタし始めて…


ヘタレのおっちゃん、それでビビっちゃって。


どっか飛んでいっちゃうんじゃないかって。


それでサーキット行かないなら要らん、って手放した。


ま、飛んでいかなくて良かったっちゃね。


ただし、もちろん、次期86の見積もりは出してもらうだすよ。( *´艸`)




0 件のコメント:

コメントを投稿