2021年1月30日土曜日

国内9000万回分製造する英アストラゼネカワクチンで仏大統領が60歳以上に効果なしとさ~


https://this.kiji.is/728075514106101760

2021/1/30 11:31・全文


「フランスのマクロン大統領は29日、英製薬大手アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチンについて、60~65歳以上の人々には「ほとんど効果がない」とみられると発言した。米政治サイト、ポリティコなどがインタビューを伝えた。アストラゼネカはこうした見方を否定しているとされる。


欧州連合(EU)の医薬品規制当局、欧州医薬品庁(EMA)は29日、同ワクチンの販売許可を勧告すると発表した。マクロン氏の発言はこの発表前で「ほとんど情報がない。EMAの結果を待っている」とも述べた。


EMAは記者会見で、高齢者でも同ワクチンを使用できるとの見解を示した。」




1月29日、独が65歳以上に推奨しないワクチンとして挙げた英アストラゼネカ製。


日本では前日に9000万回分の国内生産が発表されてた。


ご立派な大国会議員らの背後で国民の綱渡りは続きそうやね。


それでも小選挙区っていう支持基盤にとっちゃ痛くも痒くもねぇのさ。


支那ウィルスに倒れた立民・羽田雄一郎元国土交通相の後釜選挙に後援会は実弟を立てるとよ。

https://this.kiji.is/728147710717362176


羽田氏は残念に思うが、野党が与党を倣って何しとんじゃ、ぼけ。





0 件のコメント:

コメントを投稿