2021年1月27日水曜日

タライ回しは医療保険制度の破壊だよ・90歳が22病院に拒否され搬送辞退~


https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/483791

2021年1月27日 9:00


「搬送を辞退した事案は「不搬送」として集計される。「コロナ疑い」での不搬送は昨年12月の3件から倍以上に増えた。


8件の内訳は、救急隊が現場到着してから不搬送決定までに2時間以上かかったのが2件、1時間以上2時間未満が3件、30分以上1時間未満が3件だった。このうち少なくとも1人は後日新型コロナの陽性が判明したという。


関係者によると、13日に発熱の症状があった90代の女性の場合、119番を受けて京都市消防局が2時間50分にわたって受け入れ先を探したが、「対応が困難」などとして22の医療機関から断られた。女性は翌日に医療機関を受診することにし、搬送を辞退したという。」




90年近く保険料を納めながら、引き取り拒否なんて哀れすぎやろ。


国はせめて保険料を払い戻せよ。


通常時にも起きていた医療従事者どものタライ回し。


それを国が放置し続けた結果が、この宣言下での体たらくささ。


ちったぁ、責任果たせよ。


タライ回しで保健指定取り消せ。





0 件のコメント:

コメントを投稿