2021年1月26日火曜日

政府のGoToトラベルで旅行関連による感染は最大6-7倍増と京大教授らが発表~


https://this.kiji.is/726352382236999680

2021/1/25 17:31・全文


「昨年7月22日に始まった政府の観光支援事業「Go To トラベル」の開始後に、旅行に関連する新型コロナウイルス感染者が最大6~7倍増加したとの分析結果を、西浦博・京都大教授らの研究チームが25日までに国際医学誌に発表した。


チームは静岡、岡山、熊本など24県の感染者約4千人を分析。そのうち、817人が県境をまたいだ旅行歴があるか、そうした人との接触歴があった。「Go To」の開始前の6月22日~7月21日と開始後の感染者数を比較した。


その結果、1日当たりの感染者数は、開始後に約3倍に増加。さらに出張ではなく観光目的で感染した人は最大6.8倍になった。」




ま、そんなとこやろね。


それでも自民の一部は宣言解除後に再開するって言ってる。


第3波で感染がのっぴきならない状態になって医療が対応できない事態を招きながら、業者がどうのこうのと、頭、イカレてるとしか言いようない。


これも小選挙区の弊害さ。


支持基盤を割らんとあかんて。





0 件のコメント:

コメントを投稿