2021年1月31日日曜日

自宅療養は医療以前の自治崩壊だよ・丸一年施設さえ造らない怠慢政体のツケは国民が払うのさ~


「自宅療養」家族も悲鳴 新型コロナ

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202101/0014044287.shtml

2021/1/31 06:30


「兵庫県内にある介護福祉施設では年末から年始にかけクラスター(感染者集団)が発生。デイサービスの利用者10人以上が感染した。ケアマネジャーとして働く40代女性によると、利用者は、その施設でサービスが受けられなくなるだけでなく、訪問介護などのサービスも断られ、家族が介護しなければならなくなった。


ある利用者宅では、介護をしていた家族に感染が拡大。その後、利用者は亡くなり、家族は入院することになってしまい、みとることも葬儀に出ることもできなかったという。」




また、22日には自宅療養中の女性が夫、娘に感染させたことを悔い、自殺している。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210122-OYT1T50251/


小池は「感染された方の心のケアが必要だと強く感じた。このようなことが起きないよう、どのような改善策があるのかよく検討していきたい」と語ったそうだが、自宅療養は患者放置であって、心のケアなど、それ以前の問題で、そうそう気取ってられる神経がマトモじゃない。




自宅療養策は、まるで結託したようなLINE化や業者丸投げが加わって、いずれ、それ自体も崩壊するよ。


民度に依存するだけの堰は切られ、国内感染者は1日、数万人規模。


都庁や国会にも現れるさ。


え、小池も国会議員もワクチン接種済み? ( *´艸`)





0 件のコメント:

コメントを投稿