2021年2月6日土曜日

日本は早くて再来週・世界接種回数が感染者を上回るも130か国がいまだ未接種~


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210206/k10012852681000.html

2021年2月6日 5時49分


「WHO=世界保健機関は、新型コロナウイルスのワクチンの接種が始まっていない国は世界でおよそ130か国にのぼるとして、接種が始まっている国に対して、自国の医療従事者や高齢者への接種が終わった場合は国際的な枠組みにワクチンを提供するよう呼びかけました。


5日の定例の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチンの接種は複数の国で始まっているものの、全体の4分の3を上回る量が10か国に集中していると指摘しました。


また、世界のおよそ130か国、25億人が1回もワクチンを接種していないとしています。」




ワクチン接種回数が感染者数上回る〜WHO

https://www.news24.jp/articles/2021/02/06/10817382.html




日本の場合は、もはや待つしかない。


その状況で今月にワクチンが届くなら良しとするしかない。


その裏で一部議員は欧州のワクチン不足が生じさせてる輸送規制を訝ってる。


ベルギーの米ファイザー社工場に蓄えられてるだろう日本向けワクチンの輸送期日が不透明になることへの懸念。


日本ゼロワクチンの言い訳のようであるし、正直、そんなこと考えたくもない。


むしろ、130国の中の1国、日本にとって、さて、WHOテドロスのワクチン天国10カ国に向けた苦言は、有難がるべきなのけ?


支那の重鎮、テドロスだぜ?


情けない。


ホントに情けない。


我が日本が、こんなヤツの憂慮の一端に引っ掛かってるとは。


日本の国民民度の裏返しはイナカの強欲さ。


その負を躍動させるエネルギー源が小選挙区だよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿