2021年2月9日火曜日

五輪ボランティアを糞みそ扱いの二階へ麻生さんが苦言~


https://this.kiji.is/731699173445697536

2021/2/9 11:30・全文


「麻生太郎副総理兼財務相は衆院予算委で、東京五輪を巡る自民党の二階幹事長発言に関し、ボランティアへの「敬意を欠いている」と述べた。森氏の女性蔑視発言については「国益に沿わないことは、はっきりしている」と指摘した。」




ボランティアは名誉職だと思ってた。


言わば民度の体現。


それが急転直下、哀れで情けない、簡単に挿げ替えられる暇潰しに追いやられるとは…


人の言葉って怖いね。




「お辞めになりたいということだったら、また改めてボランティアを募集すると。追加すると、そういうことにならざるを得ない」


との発言意図を問われ、二階は、


「特別深い意味はない」と答えたそう。

https://this.kiji.is/731693882683736064


「深い意味はない」まま他人様を侮辱できるのがチンピラだ。


まして、一大国家祭典で奉仕志願する者を蔑むのは国家祭典そのものへの不敬と断罪されて当然。


おっちゃんが代官なら、即刻、身ぐるみ剥がして半島送り。


が、代官じゃないんで、二階、お前は辞職して、無償奉仕の公衆便所掃除でもしとけ。


あ、そうそう。


最近、ツイッターで人気らしい、お前の右腕、ホラ吹き河野太郎も一緒にな。





0 件のコメント:

コメントを投稿