https://this.kiji.is/731313569339899904
2021/2/8 10:04・全文
「新型コロナウイルスのワクチン争奪戦が世界で続く中、「先進国クラブ」と呼ばれるOECD加盟国37カ国のうち、接種が始まっていないのは日本を含む5カ国にとどまっている。菅義偉首相は「慎重にいろいろな治験なりを行った上で踏み切る」と釈明。2月中旬に承認を控える日本は供給不足の懸念も高まり、国際競争力の弱さが指摘される。
途上国にも無償で供給する国際枠組み「COVAX(コバックス)」を通じ、低所得国へのワクチン供与の動きが進んでいる。東京五輪開催を控える中、感染確認者数が40万人を超えた日本の遅れは際立ち、国際的な信用低下を招く恐れもありそうだ。」
「慎重にいろいろな治験なりを行った上で」って、管は安倍を超えるバカか…?
通常のワクチン治験に4-5年が費やされるとは、耳にタコができるほど、そこかしこで聞かされた。
元来、1年治験は副作用を二の次にした、切羽詰まった状態での決断。
G7の日本を除く6カ国は必要数確保に集中し、1年治験ワクチンの接種を受けるか否かは国民の選択に委ねた。
合理的だよ。
日本が米ファイザーを選んだ理由は闇のままだが、先駆的に大量にワクチンを揃えたらしい筆頭になった。
つまり、日本にとって、この時期にも、これ以前にも代替にできるワクチンが他にないってこと。
その上で「慎重に」一体何ができるっていうのか?
できもしない題目を並べ、無意味な論理を装い、只管、国民の取り返せない時間を奪い続ける脳みそを過疎らせたイナカ総理。
ちなみに、
OECD加盟国で未接種の5カ国とは、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、コロンビアに日本。
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20210128-00219876/
また、台湾のワクチン入手は3月と見られてるそう。
https://toyokeizai.net/articles/-/409179
政体の実力では日本より台湾が上。
ワクチン入手時期、或は接種時期で日本と台湾が逆転しても、おっちゃんは驚かんけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿