2016年3月31日木曜日

ETS2 1.23でようやく動き出したタイヤ・ホイールMOD: 50K氏をATSで流用編


ETS2 1.23、ATS 1.2のオープンベータにやってきた悪夢のホイール仕様。

「ベータなんてやらなきゃ良いじゃん」って言ったって、その公式版は目の前。

それに則って、今後マップ等のDLCや、アップデートが展開されていくんだから、そーいう問題じゃないのね。



ハブ、ハブカバー、リムにナットっていう構成になった新しいホイール仕様は、さすがに一般MODクリエーター諸氏も苦戦してるようで、ETS2でさえ、殆ど動きが見られなかった。

ただ、そんな中で一台、異彩を放ってるのが、ATS向けPeterbilt 389(ETS2では分からんちん)。

これこそ真にスタンドアロンの鏡、超・独立独歩の雄姿は、行き成り阻まれたような「SCSホイール規制」を回避しちゃってる。

もちろん、無料で♪

画像は、1.2.0.2のオープンベータから。





でも、たった2面のマップを、延々、これ一台で遊ぼうってのは無理がある。

したらば、ここにきて、ようやく、その真っ暗闇の地獄に僅かながらの光が差し込んだ。

それがETS2用、50K氏の「50k Wheels Pack v4.0」。
http://ets2downloads.com/tuning-parts/50k-wheels-pack-new

DLは直リンクで、サイズは7MBほど。.zipファイルは解凍せずに、そのままドキュ/ETS2(ATS)/MODへ入れるタイプ。

おっちゃんは、これをATSへ流用した。

ホイール部の動作は完全じゃないけど、ある程度、使えるし、ミシュラン、グッドイヤーを加えたタイヤ部は、これまでのところ問題なし。





ホイール部の問題は後軸に出た。

6X4の3軸の場合で、2軸目に問題はなかったけど、3軸目のリムに限って、変えようとするとゲームがクラッシュ。





4X2の2軸で試すと、後輪リムは交換できても、メッキ感が消えてた。





ま、常に完全じゃないのも、リアルなマニアックさが出て良いんじゃない?




0 件のコメント:

コメントを投稿