2016年9月11日日曜日

BethesdaはPS4タイトルでのユーザーMODサポート中止を発表~


https://www.engadget.com/2016/09/09/sony-bethesda-ps4-mods/

これは、ソニーが最近に下したユーザーMOD利用協議の結果として、それを認めないっていう判断への反応だそう。

MODを重要な位置に捉えようとしてるBethesdaは、酷くガッカリしたようだけど、PS4のMOD流通に、ソニーの判断は必須で、現状、これ以上の進展が得られないことを明らかにした。

ただ、Bethesdaはブログに、完全にMODサポートの可能性が消滅したわけでなく、今後の変化を期待してる内容を書き込んでるとか。

記事は、ソニーが拒んだ理由を明確にしてないんだけど、これまでの遣り取りの中で、Bethesdaでは、ソニーが求めるMODのファイルサイズ制限が問題になってたらしいっちゃね。





0 件のコメント:

コメントを投稿