2016年9月13日火曜日

FH2013 Ohaha v21 (ETS2 1.25) での騎神館MOD修正版公開でやんす


結構、順調に捗った。

Ohaha v21 って、チルトステアリングに対応したのね。





ただ、若干、v21の元の部分に問題がある感じ。

ボディの光沢は、2D、3Dに関わらず、形状表現の最重要ポイントと思うけど、それが半減以下になっちゃった。

VolvoのFウィンドウ下は、結構、細かくゴテゴテしてて、3Dでも表現しきれずに斜線等が破線になって変に目立っちゃったりして、もしかしたら、それに対応したのかもしれんけど、イジれるなら、以前に戻したいと思う。





また、おっちゃん、全車種をFov(視野)90でプレイしてたのが、このOhaha v21で、Fov MODが全滅してた。

仕方ないんで使ってたのを、ちょっぴりイジったら使えるようになった。

でも、それは、殆どパクリなんで、公開は無し。

下でイジり方を簡単に書いとく。

(ウィンドウのステッカー(glass_decal)が非透過になってて、おったまげ~)





先ずは繰り返しになるけど、FH2013 Ohaha v21のダウンロード関連ページ。
http://ets2.lt/en/volvo-fh-2013-v21-00s/



○ 上記による騎神館MOD修正版、fh2013kishin_1.25update.zipのダウンロード
http://www.gamechin.com/ets2mod/fh2013kishin_1.25update.zip

zipにあるのは2つのファイル。

・ fh2013_8500hp22g.scs (エンジンチューンと22速ミッションMOD)
・ fh2013kishin_decal_jp.scs (フロントスクリーンとリア・マッドフラップMOD)

インストールは、DLしたzipを解凍し、中の.scsファイルをそれぞれ、ドキュ/ETS2/MODへ。

ゲーム起動後、MODマネージャーで左枠から該当MODを選んで右枠に移し、下部の「確認」ボタンを押して完了。





ちなみに、
下のビデオのエンジン音は、mogome氏のデコトラサウンドが、ETS2 1.24になって、いよいよダメで、他のエンジン音MODに音源ファイルを被せたかたちになってる。

そのため、2つの音が出てきたりしちゃってるっちゃよ。




○ Fov MODをOhaha v21 に適応させる方法

元MODのダウンロード(Steamコミュニティ):
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=181951533

Fov Mod欄から「Version 1.21/1.22 (21 dec 2015)」の「Mega Folder[mega.nz]」をクリック。

上部、右の「zipとしてダウンロードする」をクリック。

DLしたzipには、全種のMODが格納されてるんで、任意を取り出し、解凍してフォルダを抜き出し、それをコピーして作業場へ。

解凍したフォルダ内の「defフォルダ」を最下層まで辿って「interior_volvo_fh16_2012.sii」と「interior_volvo_fh16_2012_oculus.sii」のファイル名で、「2012」部分を「2013」に書き換える。

書き換えた2つのファイルをメモ帳で開き、
それぞれ、冒頭、「vehicle_interior_camera: camera.interior.volvo.fh16_2012」部分の「2012」を「2013」に書き換えて完了。

様式を変えないために「defフォルダ」を、そのまま使った方が良い。

書き換えた以外のdef以下のファイルは、全て削除してもOK。




0 件のコメント:

コメントを投稿