2020年4月8日水曜日

都の緊急事態宣言”小池案”が「厳しすぎる」と頓挫・再案は10日に公示か~


7日夜、一部報道によると、都の緊急事態宣言が国との折衝で難航。

7日の国による7都府県に及ぶ緊急事態宣言での都知事裁量に関した事業向け制限について国との折り合いが付かず、同時公示が間に合わなかったため、10日にずれ込む模様。

「休止要請」対象として、百貨店、居酒屋、屋外の運動施設が含まれていた小池案に対し、国側が異議を唱えたとか。



ちょっと待てよ。

厳しすぎるったって、飽くまで要請だぜ。

しかも居酒屋は度々、感染の中継地になってきてる。

(客同士が近すぎるのかもしれんね。)

そうした恐れを断つのが緊急事態宣言じゃねぇか。

どこまでも野放図の頭、のさばらせやがって、バッタモンども。



小池は自民を離れて、そこの悪性を忘れちゃってたんだろうな。

談合した身としちゃ、折れるしかなかったか?

が、普通、緊急事態宣言の都知事案出し遅れは、辞任モンだよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿