2020年4月8日水曜日

宅配便のヤマト、佐川、日本郵便はほぼ通常通りに営業だよ・置き配は有難や~


https://this.kiji.is/620536258001863777
2020/4/8 17:29・全文

「ヤマト運輸など宅配便各社は、緊急事態宣言後初の営業となった8日もほぼ通常通りの集配を続けた。航空便の運休により一部で遅れが出ているが、従来の態勢を維持する。配達員と対面しない受け取り方法を推奨するなどし、感染拡大を防ぐ。

 ヤマト運輸は7日夜、「配送を行うため、集荷・お届けを継続する」と表明。沖縄向けの荷物に遅れが出ているほか、一部地域で翌日配送サービスの受け付けを停止したが、それ以外は通常通りという。

 日本郵便もゆうパックなどの配達を継続。佐川急便は、集荷の予約受け付けを前日までとする措置を13日から5月6日まで実施する以外は、以前とほぼ変わらない。」



アマゾン自社発送のヤマト扱いが置き配に対応して、ホント、助かってる。

この前も日本郵便が何度もチャイムを鳴らすから怒鳴りつけちまった。

おっちゃん、二度以上、チャイム馴らされると発狂するだよ。

内職してると沢山の部品を身の回りに並べるワケ。

チャイムがなると、それをどかすんだけど、どうしても時間が取られる。

しかも足腰がすっかりダメで、サササって動けない。

なのに1、2分、待てない配送員がゴロゴロいる。

コッチだってチャイムくらいで一々発狂したくないんだっちゃ。

動悸、息切れ、怒鳴れば一層、不快にもなる。

これを契機に全部が常に置き配を選択できるようにしてくれっと助かるにゃ。(・人・)




0 件のコメント:

コメントを投稿