2020年4月11日土曜日

情で比較する・休業協力金2口100万円の東京と、財政難で協力金無しの大阪~


大日本情勝党のガメチンっす。(o*。_。)oペコリンコッ

大阪知事、一転前倒し 休業要請リスト公表
https://www.sankei.com/west/news/200410/wst2004100036-n1.html
2020.4.10 21:12

「当初、外出自粛の効果が出る4月下旬に判断する意向を示していたが、前倒しして要請対象施設のリストを公表。背景には府内の感染者急増を受け、宣言が終了する5月6日までに集中的に感染拡大を押さえ込むべきとの危機感がある。

府は、休業要請に前向きな東京都と国の協議内容を共有。10日に公表された対象施設のリストは、東京都とほぼ同じ内容になった。
異なるのは補償への対応だ。府の財政力を考えれば見送らざるを得ず、吉村氏は記者団に「大阪は要請だけお願いする。申し訳ないが、府の財政と命を守ることを考えてやる」と述べ、苦渋の決断であることをにじませた。」



いっくら情が勝るといったって、基本は大義。

義に反した都構想は葬られるべきである。

が、大阪府知事・吉村洋文はん、あんた、エエ人やな。

見直した。

東京都知事が我が金の如く、ばら撒きで事業者を手懐けようって魂胆、晒してる時に、「大阪は要請だけお願いする。申し訳ない」とは、よくぞ言った。

あんた、男やで。



それに引き換え、小池! 己はカスじゃ!!!

50万だの100万だのホイホイ軽口叩きやがって、血税やぞ。

国民給付さえ未成の時に、なにが協力金じゃ、ぼぉけ!

全額、同調した都職のアンポンタン共も含めて己の私財投げ売って払えよ。

お前、6月選挙で談合した自民の形勢不利を見て、何やら自民批判始めたらしいのぅ。

あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ、己はネズミか!

ネズミは都庁に巣食っちゃならんのだぜ。



吉村洋文はん、都構想以外で頑張りや。




0 件のコメント:

コメントを投稿