2020年4月9日木曜日

バレた? 海外メディアが日本の緊急事態宣言を「みせかけ」だってさ~


https://www.sankei.com/world/news/200407/wor2004070022-n1.html
2020.4.7 18:34

「7日付フランス紙フィガロは、「日本の緊急事態宣言は、現実には見せかけだけ」と評した。同紙は安倍晋三首相が参院決算委員会で、フランスのようなロックダウン(都市封鎖)はできないと述べたことを紹介し、「日本人は在宅を強制されないし、自粛要請に従わなくても企業は処罰されない」と強調。自動車や航空産業が集中する名古屋周辺が対象地域に含まれていないことにも触れた。

 ロイター通信も「日本では自粛要請を無視しても、罰則はない。ロックダウンにある多くの他の国の厳格さとは異なるようだ」と報道。「東京では感染者が急増しており、非常事態宣言の対応は遅すぎる」と問題視する公衆衛生の専門家の見解も紹介した。」



だってしょうがないじゃん。

日本のイナカは、みせかけこそが大事なんだから。

みせかけ最高~~








0 件のコメント:

コメントを投稿