2020年6月7日日曜日
支那非難共同声明反対1を掲げた日本姿勢は欧米にとって織り込み済みさ~
日本、中国批判声明に参加拒否・香港安全法巡り、欧米は失望も
https://this.kiji.is/642106137812698209
2020/6/7 06:01
「香港への国家安全法制の導入を巡り、中国を厳しく批判する米国や英国などの共同声明に日本政府も参加を打診されたが、拒否していたことが6日分かった。複数の関係国当局者が明らかにした。中国と関係改善を目指す日本側は欧米諸国に追随しないことで配慮を示したが、米国など関係国の間では日本の対応に失望の声が出ている。
新型コロナの感染拡大などで当面見合わせとなった中国の習近平国家主席の国賓訪日実現に向け、中国を過度に刺激するのを回避する狙いがあるとみられる。ただ香港を巡り欧米各国が中国との対立を深める中、日本の決断は欧米諸国との亀裂を生む恐れがある。」
共同記事は酷く過剰だよ。
今の日本人に香港人の決意もなければ、台湾人の覚悟もない。
(台湾は、もはや大嫌いだけどさ。)
それを一番よく分かってるのが、戦後日本人をそのように仕向けた欧米。
つまり、今回の日本の決定で「亀裂を生む恐れがある」ほどの日本と欧米の信頼関係は、戦前から今の今まで、一度も結ばれたことが無いってこと。
だから安倍は、この1票を日支信頼の具現化に利用した。
安倍は、支那が尖閣干渉を止めさえすれば、遥か遠く、故・田中角栄元総理大臣時代の日支関係に並べると思ったに違いない。
自らの名声のために世界危機を利用した。
もっとも、イカレた総理とイカレた国の信頼関係なんて屁のようなもの。
実現なんて秩序上に起こり得ない。
日本の盲目外交。
自らを最低最悪のクズとして世界に見せつける安倍は、もはや自暴自棄のレベル。
それも欧米は織り込み済みけ?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿