2020年7月2日木曜日

テスラがトヨタを抜いた? 米の経済、支那のコロナ情報は信用ならんが、米のコロナ情報はヤバい~


https://www.sankei.com/economy/news/200702/ecn2007020005-n1.html
2020.7.2 13:07

「米電気自動車(EV)大手テスラの時価総額が1日、トヨタ自動車を抜いて自動車メーカーで世界首位となった。EV市場の拡大を背景にテスラへの成長期待が高まり、株価は過去1年で5倍に値上がりした。

テスラ株はこの日、一時約5%上昇し、史上最高値を更新。時価総額は2094億ドル(約22兆5千億円)に達した。トヨタは日本市場の1日終値ベースで21兆7185億円だった。テスラの時価総額は1月に独フォルクスワーゲンを抜き、世界2位となっていた。

ただ、市場ではテスラ株の過熱感を指摘する声もある。テスラの昨年の世界販売台数は約37万台とトヨタの30分の1程度に過ぎず、将来の成長性を見込んだ投資マネーの流入が株価を押し上げているようだ。」



両国に共通するのは、搾取、お手盛り、自画自賛…

米国の調査会社によると、80%の米国人が支那からのコロナウィルスに関する情報を信用できないと思ってるらしい。
https://www.sankei.com/premium/news/200702/prm2007020001-n1.html

同じ質問を支那人に向ければ、米国情報は信用ならんが90%を超えそうだ。

つまり両国は似てるんである。

同じ穴のムジナなんである。

似て非なる者でなく、瓜二つなんである。



でもね、こと、支那ウィルスに関する限り、米国情報はコワイよ。

米ワシントン大の研究所が米国での支那ウィルス第2波を8月4週からって予測した件。
https://gamechin.blogspot.com/2020/06/284.html

7日、東京の感染者が107人に。
https://www.sankei.com/life/news/200702/lif2007020020-n1.html

少なくとも日本は、着々と8月4週へ向かってる気がする…



だからさ、日本は「次期宣言に無耐性な国民」を無駄死にさせんな。

略して次宣無耐・国民部隊を編成してさ、支那でも竹島でも突撃させてくれよ。

おっちゃん、両方行ったる。

麻生さん、不在投票しとくし、頼むよ~~

保健所に自宅待機させられて、ゼーゼー言いながらフトンの上で死なせんなよ~~。




0 件のコメント:

コメントを投稿