new-h


Eminem not here forever.

2020年3月23日月曜日

IOCは22日に延期も含めて五輪開催検討し1か月程で結論へ~


https://www.sankei.com/tokyo2020/news/200323/tko2003230003-n1.html
2020.3.23 02:04

「新型コロナウイルス感染拡大が世界的に深刻化している状況を受け、国際オリンピック委員会(IOC)は22日、臨時理事会を開催。東京五輪の開催について今後、延期も含めてさまざまな状況に応じた対策を検討することが分かった。1カ月程度で結論を出すという。

米国の陸上競技連盟は21日、東京五輪の開催延期を要請した。20日には米水泳連盟も延期を求めており、競技力に加え、スポンサーやテレビ放送権などを通じてもIOCに強い影響力を持つ米国の主要2競技団体が態度を明確にしたことで、IOCや大会組織委員会が「予定通り開催」との立場を崩さない7月24日の開幕に暗雲が漂い始めた。」



3兆円国家事業・札幌共催モリンピックのコントロールを謀る米国。

取り敢えず、狙い通りの方向へ動き出してますな。

どーでも良いと言いながら、こうしたチョッカイはイラつかされまっさ。

が、ワクチン開発で事態一変を予想するに難しくない感染症で、IOCが配慮すべきは各国競技連盟からの思惑でなく、ワクチン開発の状況だろうに。

その意味じゃ、4月決定でも、まだ早すぎる。

以前にIOCが言ってた6月判断説は、さすがに遅すぎる気も。

で、5月24日、判断決定で宜しいかと。

たとえ6月に終息しても、残り一月なら文句も少なかろ。



もっとも安倍が、

「モリンピックはやる!
延期要請した国は南鮮共々排除してやる!
たとえ日本だけでもモリンピックはやったるぜよ!!」

って気概を見せられんなら、おもしろい。

おっちゃん、支持したる。

数兆円の赤字でも、新型肺炎爆発感染が起こって自分が渦中に巻き込まれても、幾多の苦難を乗り越えてきた日本国民に不可能はねぇっちゃね。




0 件のコメント:

コメントを投稿