2020年3月24日火曜日

都知事選で政治談合・自民が小池支持へ~ 警視庁は動かねぇの?


よ?

https://this.kiji.is/614778669108495457
2020/3/23 20:19

「自民党は、任期満了に伴う東京都知事選(6月18日告示、7月5日投開票)に関し、小池百合子知事の再選を支援する方向で最終調整に入った。複数の関係者が23日、明らかにした。新型コロナウイルス感染拡大で東京五輪・パラリンピックが延期される公算が大きくなっている状況を踏まえ、安倍政権と都政の連携を優先し、小池氏との対立を回避する。」



おっちゃんね、おっかしいと思ったっちゃねぇ。

当初は森ッチと睨み合ってたりしてたのに、最近、会見の後、2人が和気藹々、言葉を交わす姿が写された辺りから、小池のモリンピックについての発言が安倍の言葉と一緒になってたのよ。

例えば、海外から「延期」の圧力が押し寄せ始めた時のインタビューで、
延期には触れずに「中止はない」と堂々巡りを繰り広げたり。

不味いことにはダンマリってあるけも、その不味さの理由が余りに小さいのは安倍流。

言い方を変えれば良いだけで、韻を踏みさえすれば、どう言おうが大勢には全く影響のないことに異常に拘って、どっか具合の悪い人みたいに一つの言葉を答え続ける。

多分、森ッチと歓談する頃には安倍から「当選手形」受け取ってたんだろうね。



当選って議員や首長をバカにさせる薬でもあるんか。

愛知県知事も当選前は良い人だったり?(≧▽≦)

ま、これで逆に小池の落選の目も出てきた。

誰に入れよっかなぁ。

楽しみだなぁ♪

って言っても、山本太郎、己には「皇居をもって成す都」に組み入る資格がないこと、忘れんな。




0 件のコメント:

コメントを投稿